十九杯目~イチ早くBIGを察知できる! パチスロガメラの払い出しランプを使ったBIGorREG判別法!!~

十九杯目~イチ早くBIGを察知できる! パチスロガメラの払い出しランプを使ったBIGorREG判別法!!~

獲得出玉量的に自然と力の入る瞬間!

ガメラの設定1(完全攻略でペイアウト102%)を終日(8000G)回したときの期待値は+480枚なので、BIGが理論値よりも1回引けなかっただけで負けてしまいます。それだけに、自然とボーナス確定画面は力が入るってもんです。

今回のイッキ呑みは、ボーナス確定画面中のお話。ボーナス告知が入る前にイチ早く、BIGかREGかを察知できる方法があるんですよね。

注目ポイントは、レバーを叩いて上写真のように白い枠が発生したとき。全リール停止後に払い出しランプを確認してください。

●ハズレの出目+払い出しランプが0枚…BIG濃厚
●ハズレの出目+払い出しランプが1枚…REGの可能性大

BIG(ガメラ揃い)は内部的に1枚役なので「ハズレ+払い出し1枚」だと、「ガメラ揃いの1枚役を回避している可能性が高い」と考えられるんですよね。すべての1枚役がガメラ揃いではないですが、白フラッシュが発生して1枚役が頻発するようなら、REGの可能性大。最終的に内部的なハズレ(0枚)時にBARが揃いますよ。

逆を言えば、白フラッシュで「ハズレ+払い出し0枚」だと、「BARを狙わせない=BIG濃厚」と嬉しい瞬間に。心の中でガッツポーズする場面ですね!

その後にBARを狙え演出が発生しても、「ふふふ、どうせBARがハズれるんでしょ」とニコニコしていますし。あと、僕は未経験ですが、この状況からREGが入賞すると、消化中のBIG昇格(フリーズ)が濃厚という。一度は味わってみたいですよね。

というわけで、ボーナス確定画面後の一発目の白フラッシュ時はアツいです。「ハズレ出目+払い出しランプ0枚」が止まることを祈りましょう!

ただし、1点だけ補足があります。ボーナス確定画面に移行したゲームでは、ガメラorBARを狙え!の指示を出せないため、「白フラッシュ+ハズレ」も例外。このときは気をつけてください。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合