これはもうほぼゲーム【ニューパルサーSP4 with 太鼓の達人】

これはもうほぼゲーム【ニューパルサーSP4 with 太鼓の達人】

5月7日より導入開始となるニューパルサーSP4 with 太鼓の達人の試打をしてきましたドン!

ビッグボーナスの獲得枚数は280枚でボーナス消化中はフリー打ちでOK。太鼓の達人は誰もが知るゲームなので普段ノーマルタイプを打たない方でも、ちょっと気になっちゃいますよね。

しかも今回はボーナス中に太鼓の達人的なゲームが出来るらしい…。パチスロ…ですよね?

 

通常時のモードは4種類にパワーアップし、おなじみの演出モードもあるので従来の楽しみ方も出来ますよ♪

ノーマルモードは出目重視の演出モード。

定番リーチ目から新規のものまでかなりの数のリーチ目があります。ニューパルファンなら一度は体感したいモードですね!

ドットモードは先日試打したSPシーリズ伝統のドット演出が楽しめます。

演出でボーナス期待度を示唆していて、新規演出も追加されています!

新規モードの1つ、ウィッチモードはネオマジックパルサーをベースにした演出。
という事ですが、調べてみると2003年7月に導入された4号機の様です。打った事ない!! のでこのモードの演出は全てが初体験でした!

昔の台がベースの演出と聞いたのでシンプルな感じかと思いきや、カードや魔法陣といった魔女っぽいアイテムが出て来たり、バトル演出もあってかなり液晶に動きがあるモードで楽しかったです! 雰囲気的にもお気に入り♪

そして、お祭りモード! 液晶からカエルさんがいなくなった!(笑)。

こちらはボーナス当選時に告知が発生しやすいので初心者の方にもオススメです。そして、このモード中にボーナス入賞させるとボーナス中のリズムゲームが楽しめます!

 

搭載楽曲は
♪ウィンちゃん音頭
♪STAND UP!カンフーガール
♪ピカ吾郎音頭
♪竹千代ベイベー
♪エンジェルドリーム
♪まいにちがドンダフル
♪伝説の祭り
 となっていて、パチスロ以外の楽曲も搭載されています♪

ボーナス消化中にPUSHボタンを押すと決まり手チェックができます。これはRB当選時の決まり手なのですが、RB開始6G前にこのリーチ目が出てたらしい。気付いてなかった! これは勉強になりますね~。モバイルサイトにはボーナス入賞手順も載っているのでいち早くリーチ目に気付いてボーナス揃えたい!

BB時(お祭りモード選択時)は楽曲の選択が可能で
●オート
●かんたん
●ふつう
●むずかしい
 が選べます。オートはプレイをしなくていいので、楽曲を聴きたい時にもいいですね♪

【カッ】BETかPUSHボタン
【ドン】レバーとリール停止ボタン3つが対応しています。

ゲームと同じ要領でマークに合わせてボタンを押すとスコアが上がっていって、コンボも発生するし、かなり本格的な太鼓の達人。

 

私ね…気付いちゃったんですけど、かんたんはカッドン・ドンドンドンの順番に流れてきてますよ…。
つまり、どういうことかというと・・・消化の手順に合わせて流れてくるから、リズムに合わせて消化するだけでいい! 気持ちいいし、普通に消化できるからオススメです!

ふつうやむずかしいは大変! いつものパチスロの動作にプラスで太鼓の達人が出てくるので混乱します!! めちゃくちゃ楽しいけど!!

実戦データを採りに行ったんですけどね、いいスコア出したくて太鼓の達人をやってからボーナス消化してたので、あんまお役に立てるデータ採れてないです、すみません。でもこれも大事な事だから!!(笑)

担当の方にお伺いしたら、むずかしいをプレイしながらボーナスもちゃんと消化してフルコンボを叩きだす方もいるとか…。

私も何度か消化しながらのプレイをしたけど、全っっっっっっ然出来なかったです!

でもホールで消化しながらフルコンボ出来たらカッコいいなぁと思ったり♪ 元々手拍子もズレちゃうくらいリズム感がないので私がそんなプレイヤーになれるのは来来来世くらいになりそうです。

 

多彩なリーチ目が搭載されパチスロ本来の楽しさも満載! 太鼓の達人をプレイ出来る遊び心も満載!

決まり手の勉強もできるし、ボーナス中はフリー打ちでいいので初心者にもオススメの一台です。

みなさんもボーナス消化しながらのフルコンボに挑戦してみてください♪

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合