【パチンコ】エヴァ15の時代を終わらせた意外な台

【パチンコ】エヴァ15の時代を終わらせた意外な台

最近はホールへ行っても、何も打たずに帰ることも多いハレンチンだよ♪

なぜかって、回らないことを知っているから。それでも少しの希望を持っていくのだが……毎回絶望をテイクアウトしている。頼んでねーよ! 毎度毎度よくそんないらないものを用意してくれるな!

なーんてことを繰り返す日々だったが、やっとエヴァ15以外の台で回る台を見つけた。実は全国的にも可能性がある台。今回はそんなことを書いていこうと思います。

全国データでは結構まとも!

そのまともな台というのがこちら!

eva 16

はい、エヴァ15からエヴァ16に変わっただけでしたわ。というか、予想通りだね! 導入当初は扱いがまともなところがあったり、ハナから回収しているホールもあったり。

そして少ししたら全体的に回収が始まり(ボーダーマイナス2ぐらいで運用)、触ることがあまり多く無かった。しかし、最近回収しかしていなかったホールが、ついに動いた!

そのホールはエヴァ15をボーダー程度で稼動させていた。俺自身も入店した際に最初にチェックするのがエヴァ15。しかし、いつもよりあきらかに悪くなっている。打てるレベルの台が1台もない! それでも稼動は5割をキープ。いつもなら7割ぐらいなんだけどね。

そしてエヴァ16のシマを見てみると、こっちも稼動5割! 増えている! このホール、エヴァ16に関しては稼動2〜3割程度だったのに。状態を見てみると、エヴァ15ぐらい! 良いわけではない。しかし、前より良くなっているのは間違いない。

実はちょっと前に全国データを関係者を通じて見た。ホールがどの程度の利益を取って運用しているかっていうデータね。そしてエヴァ16は、薄利多売という状況ということは知っていた。

でも俺のマイホでは全然。薄利多売なんてことには程遠く、どこまでも回収。みーんなエヴァ15に戻っちゃうぐらい回収。そしてその他の新台ももちろん回収。もう何もできないって感じだったんだけど、やっと動いた!

これ、実はものすごいことなんだよ。だって、エヴァ15が登場してから、ほとんど他の台を打ってないんだもん。たぶん業界内でエヴァ15を1番打ったのは俺かもしれない。エヴァ15さんと真剣にお付き合いしてますって言っても過言じゃないレベル。

ちなみにどれくらい回ったのかというと、通常営業日で1k19.7回転(通常時約2000回転ほど)。クッソまともである。みんなのところもこんな感じになってきてるのかな?

一方で永遠に回収している人気台も

俺がいまだに「なんでみんなこの台打ってるの?」って思うのがこの台。

リゼロ2

リゼロ2、いまだに回収が当たり前。なのに、少数台のせいなのか、結構稼動はあったりする。打っている人を見るとプロは1人もいない。ほぼ若い兄ちゃんたち。……今の若い子はそんなに金持ってるんか!?

ホールやメーカーとしても、これだけボッタクリ営業しても打ってくれるのは理想の台だろう。でもデータだけ見ちゃうと、回転率を追っている人からすれば1円も使いたくないと思うほど酷い。

演出自体はそこそこ楽しめるのかもしれない。でも打つきっかけがないと触ることはないかな。鬼がかりの方がまだ1k18回転ぐらいなら全然あるしね! なので、次はこの台がまともになることに期待している。てか、鬼がかりの甘デジとかライトとか出さないのかね? そっちの方が期待しちゃうんだが。メーカーさん、はよ出してくれ。出せば甘デジの覇権だぞ!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合